びぼーろく。

広告業界のとある記憶力乏しき男の脳みそのバックアップ

 >> 備忘録一覧へ

【牛カツってなんだっけ?】 どこでも美味いってわけじゃないよね

最近増えましたよね。牛カツ屋さん。

f:id:ornbbrk:20160305234832j:plain

 

何店か行ったのですが、どこがどうだったか忘れそうなので備忘録。

 

旨味がない単なる肉ってお店も多い。それでも"牛カツ"ってことで集客出来てたりする。

 ただ、美味い店ほど長い列・美味くない店は短い列って傾向は感じます。

 

以下、随時更新します。

 

 

何度も行きたい牛カツ屋さん

 

・浅草 牛かつ(浅草)

tabelog.com

 ※2016/06/26更新。No.1更新。田舎の両親を連れて行きましたが、最高に美味しかったです。席数が少ないので並ぶのは必須でしょうね。

 

・牛カツ 壱弐参(秋葉原

tabelog.com

僕的にはNo.1です。10回弱行ったことありますけど、秀逸ですね。ただし、案の定かなり並ぶことは覚悟。

 

※2016/03/26追記。数ヶ月ぶりに行ったら中身が変わってました。列も減り、味はもと村と似ているような。美味しいけど、正直以前の方が好きだったな。。

 

 

・牛かつ もと村(新橋)

tabelog.com

 

 ・牛かつ いろは(池袋)

tabelog.com

 

・串揚げ 桂(新宿)

s.tabelog.com

牛かつはランチだけらしい

 

・銀座 ぎゅう道(銀座)

tabelog.com

 

一度でOKな牛カツ屋さん

 

・牛かつ あおな(上野)

tabelog.com

 

・かつ宗(末広町

tabelog.com

 

・牛かつ専門店 京都勝牛 (秋葉原

tabelog.com

 

行ったことないので行きたい牛カツ屋さん

 

・牛かつ おか田(新橋)

tabelog.com

  

・牛かつ はま野(吉祥寺)

tabelog.com

 

 

おすすめあったら教えて下さい。

 

 

 >> 備忘録一覧へ